カテゴリーから記事を探す

【地合いは大事…】ツクルバのIPOとアトラエの立会外分売の結果報告

今回は、IPOと立会外分売の結果報告記事です。

結果から言うと、損失あり!

ローリスクの投資法といえど、タイミングを見誤ると私のようになります…。

メリットばかりではないので、紹介しておきます。

せっかく当選したのに残念だったね・・・。

眠ねこ

べっぺ

期待しぎてたから、ちょっとショック!!

 

ちなみに前回の当選結果は以下からどうぞ!

【諦めないのがコツ】ツクルバのIPOに当選!立会外分売で+3,700円の利益! IPOより当選確率が高い!立会外分売の申し込み方法を紹介します

 

IPOの結果(ツクルバ:2978)

今回当選したのは、「ツクルバ」という企業のIPO。

大和証券で当選し、だいたい1万円は利益が出ると予想していました。

 

しかし、初値は公開価格と同値の2,050円。

私はマイルールで初値で売却したので、利益が出ませんでした。

むしろ、売却時に1,000円ほど手数料がかかっているので、手数料負けという結果に。

 

でも、その後は2,228円まで上げたみたいだね。

眠ねこ

 

べっぺ

少し我慢すれば、数万円利益が出たね…。でも、これからもルール通りいきたいと思います!

 

せっかく当選できたIPOでしたが、利益は出ませんでした。

しかし、今後もIPO投資は継続したいと思います。

 

次は立会外分売の結果報告です!

眠ねこ

 

立会外分売(アトラエ:6194)当選

またまた立会外分売で当選が出ました。

しかし、今回は分売割れしています。

 

地合いも悪く、ダウも下げ気味。

米国による中国への追加関税など、悪材料が出ていました。

今回は避けるのが無難でしたね…。

 

べっぺ

参考までに結果は報告しておきます!!

 

ちなみに今回は2枚分当選しています。

銘柄は、「アトラエ(6194)」。

 

分売メモ

  • 分売前日終値 2,488円
  • 分売価格 2,438円
  • 割引率 2.01%
  • 分売枚数 2,300枚(230,000株)

 

 

今回も枚数が多めで、当選が狙いやすい銘柄だったと思います。

割引率は渋めですが、貸借銘柄だったので、通常であれば利益が出た銘柄だと思います。

 

ちなみに立会外分売時に利用した証券会社は以下の通り。

 

今回は楽天証券マネックス証券で当選。

やはり、この2社は当たりやすい気がします♪

べっぺ

松井証券さん、そろそろ1枚ください!!

【立会外分売】久々の当選!エスプールの分売で+8,600円の利益! 【諦めないのがコツ】ツクルバのIPOに当選!立会外分売で+3,700円の利益!

分売結果

そして、分売結果は以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 分売価格⇒2,438円
  • 始値⇒2,415円
  • 終値⇒2,388円

 

今回もルール通り、2枚とも始値で売却。

241,500円 – 243,800円で-2,300円の損失となりました…。

はい….、今回は2枚当選したので、4,600円とサヨナラしました。

 

今回は反省点が多いかもね…。

眠ねこ

 

べっぺ

地合いやダウのチェックは必須だね…。

 

【立会外分売】久々の当選!エスプールの分売で+8,600円の利益!

まとめ

今回は損失がありましたが、報告してみました。

果たしてIPO投資で利益が出るのはいつになるのか…。

 

立会外分売についても、今回は反省点があります。

欲は出しすぎずに、地合いはしっかり判断したいと思います。

トータルでは、まだ利益が出ているので、今後も継続して利益を積み上げていきます。

 

ちなみに立会外分売は、マネックス証券楽天証券が圧倒的に当選しやすいです。

興味がある方は、申し込んでみてはいかがでしょうか!

 

>>マネックス証券で口座開設

>>楽天証券で口座開設

IPOより当選確率が高い!立会外分売の申し込み方法を紹介します 【8/2更新】IPOの当選実績を公開します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください